葦立の国の。

メモがいっぱい

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

ーサマリー

 

【スタッフ】

 

【キャスト】

 林勇内田真礼釘宮理恵名塚佳織小林ゆう大西沙織前田玲奈、他

 

ー総評ー

  • 総合:☆☆☆☆☆
  • ストーリー/構成:☆☆☆☆☆
  • 演出:☆☆☆☆☆
  • 作画:☆☆☆☆☆
  • 音楽:☆☆☆☆☆
  • キャラクター:☆☆☆☆☆
  • キャスティング:☆☆☆☆☆
  • コメント:

1998年にアダルトアニメ版が出ているらしい。

ちょっとだけ見てみたい気もする。

 

 ー#1「You Know?」ー

  • 総合:★★☆☆☆
  • ストーリー/構成:★★☆☆☆
  • 演出:★★☆☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

平成最後の平成アニメ枠?

(猫・メイド・ロボの「プラネット・ウィズ」で終わりだと思っていたのに…)

陽気だけど抱えているものがある主人公、謎の転校生、謎の宅配物、並行世界、突如現れる美少女とのキス、役満です。

龍蔵寺との初対面シーン、あれだけ悪役感を強く演出しておきながら、当の主人公は何にも感じていない流れに違和感が。

feel.らしい作画安定感はさすが。

 

ー#2「並列世界構成原理」ー

  • 総合:★★☆☆☆
  • ストーリー/構成:★★☆☆☆
  • 演出:★★☆☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

ほんとなんで今さらアニメ化したんだろ。

並行世界を渡ることを説明するために2シーン×3回ずつ使ったわけですが、、

また後ろ尺が詰まらなきゃ良いですね。

 

ー#3「止められない涙」ー

  • 総合:★★☆☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★☆☆☆
  • 作画:★★★☆☆

コメント:
反対デモの声の作り方にずこーってなる。。

ガヤはちゃんと録ってるのに、忘れてたのかな。

そして酒抜けるの早い。

 

ー#4「穢された白い肌」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆

コメント:
タイトルからの内容バレが酷い。

そしてなんとなく穢された意味はない気がする。

すべては穢すための計画、とかの方がしっくりきそう。

本流に入ってない気がするけど、全体の尺は大丈夫なのかしら。

 

ー#5「悲劇の螺旋」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

幾通りの死に方を見る回。

黒いビニールを被るパターンが一番つらそうだった。

相当頑張らないと生きてしまうよね。

先生の反応の変化は何を表しているのかしら。

 

ー#6「青白き光の彼方に」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★☆☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

ルートを一つクリアしました。

ベタにニューゲームしたところでED入るか、Cパート入れるかした方が盛り上がったと思うけどな。

 

ー#7「タタリ騒動の元凶」ー

  • 総合:★★☆☆☆
  • ストーリー/構成:★★☆☆☆
  • 演出:★★☆☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

ループしてることを意識してるのかしてないのかよく分からない微妙な反応。

意図的に並行世界を辿ったときにはしつこいくらい同じシーン描いたのに。。

そして1周目と全く異なる展開で萎えー。

 

ー#8「燕雀いずくんぞ」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★☆☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

動き出した感はあるけど結局ただのくぎゅルートになりそうな気も。

後出しの設定が多過ぎて、へーそうだったんだー、やってたんだー程度にしか思えん。

 

ー#9「彼と彼女の距離」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

「それは、嫉妬というのよ」は余計だったなー。

そしてあの童貞奪ったお姉さんは何なんや。

いまのところ一番いい人じゃないか。

 

ー#10「重なる想い」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

結城くんいちいち面白いな。

美月さんのパンツ見える瞬間のキラリーンに草。

何回おっぱい揉むねん。

 

ー#11「もう一度あのキスを」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

パパんもママんも夢に出てくるってすごいな。

澪ちゃん報われないまま終わりましたな。

そして波多野さんについてはみんなすんなり受け入れるのな

 

ー#12「白衣の下の秘密」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

マッサージチェアの作画キモすぎて草。

やっぱり美月さんが一番いい女って感じ。

ばあさん戦闘力高そうだったのに。

 

ー#13「定められた運命」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

美月さん…。

やっぱりいいなぁと思う人はみんな報われない。

時空警察ピーポーはまぁ、、時代的にしょうがないか。

投げられてアングルのパンツ公開好き。

 

ー#14「転校生のお友達」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

えんこー暗示が強すぎて何も頭に入ってこない。

 

ー#15「戻らない夏」ー

  • 総合:★★★☆☆
  • ストーリー/構成:★★★☆☆
  • 演出:★★★☆☆
  • 作画:★★★☆☆
  • コメント:

イカの食べた跡…気になる作画…。

原初のバブみ作品なのか?